Urchin  → Angelfish (後継ソフト)

Urchin を知り尽くした元Google社員によって設立された Actual Metrics社 が、Urchin 後継ソフトとして
Angelfish を開発しました。

Urchin のようなアクセス解析ソフトを引き続きご利用されたい方は、ぜひ 『 Angelfish 』をお試しください。
必ず Angelfish を気に入ること間違いございません。
※現在、英語版でのご提供となります。

コンプライアンス上、Google Analyticsサービスなどをご利用できない企業様にセキュリティを担保できる
オンプレミス(サーバーインストール型)のAngelfishをお薦め致します。

Urchin マニュアル

現在、最新バージョンはUrchin 7 となっているように、短期間でバージョンアップされていますので、
マニュアルはオンラインで提供され、一冊にまとめたマニュアルは御座いません。
そこで、弊社は少しでも皆さんにUrchin の情報をご提供するためにFAQサイトも含めて、
いろいろな情報を掲載させて頂いております。

詳細にお知りになりたい場合は、有償トレーニングサービスを提供しておりますので、
ぜひお問い合わせくださいませ。



 大項目

 項目

 内容
Urchin ファミリー Urchin 5 Urchin 5 情報
Urchin 6 Urchin 6 
Urchin 7 Urchin 7 機能追加
Urchin用語 Urchin用語の説明

インストール関連

動作環境

プラットフォーム、データベース

インストール

インストールの留意点

管理画面での

  セットアップ

トラッキング方法

UTM(Urchin Traffic Monitor)、IP+ユーザーエージェント

プロファイル 設定

レポート設定

レポート タブ

デフォルトのページ、ログの並列処理、タイムオフセット

コンバージョン タブ

Goal設定、到達プロセス、目標値

ログソース タブ

ログファイル、ログフォーマット、リモートorローカル

フィルタ タブ

いろいろなフィルタ設定

CPC タブ

CPC関連の設定

ユーザー・グループ タブ

ユーザー作成&権限設定

実行スケジュール タブ

実行スケジュール設定

ストレージ/データベース タブ

各種データベースの設定

全般設定

メモリ・テーブル数の設定ライセンス登録

レポートの理解

共通の機能

日付範囲、フィルタなど

ダッシュボード

経営層、マーケティング層、ウェブマスター

広告の最適化

広告関連レポート

マーケティングの最適化

マーケティング関連レポート

コンテンツの最適化

コンテンツ関連レポート

eコマース分析

eコマース関連レポート

ITレポート

ITレポート関連

ユーザーリスト

訪問者パス情報

コンテンツ仕掛け

UTM設定

UTM設定方法

eコマース

eコマースの設定方法

バナークリック数

バナークリック数の分析方法

複数サイト

複数サイト分析方法

カスタマイズ

携帯サイト解析

携帯UIDを活用した解析方法

レスポンスタイム表示

CGIなどのレスポンスタイム表示

メール効果分析

メール配信の効果分析方法

Analytics Urchin vs Analytics 併用利用について
運用 タスクの履歴 タスク履歴表示
再解析 エラーなどによる再解析