Urchin 無償相談サービスをご提供!

インターログは、2002年にアクセス解析ソフト・Urchin を日本で初めて販売しまして、約350社以上の企業様にUrchinを導入頂きました。
現在は残念ながら、Urchin 保守(サポート)が終了しまして、何かあった場合にどこにも問い合わせができない状況です。
そこで、少しでも長くUrchinをご使用できるようにUrchin 無償相談サービスを開始させて頂きました。
なお、すべて解決できない場合もございますのでご了承ください。

   ⇒  Urchin 無償相談サービスお申込ページ

Urchin マニュアル

現在、最新バージョンはUrchin 7 となっているように、短期間でバージョンアップされていますので、
マニュアルはオンラインで提供され、一冊にまとめたマニュアルは御座いません。
そこで、弊社は少しでも皆さんにUrchin の情報をご提供するためにFAQサイトも含めて、
いろいろな情報を掲載させて頂いております。

詳細にお知りになりたい場合は、有償トレーニングサービスを提供しておりますので、
ぜひお問い合わせくださいませ。



 大項目

 項目

 内容
Urchin ファミリー Urchin 5 Urchin 5 情報
Urchin 6 Urchin 6 
Urchin 7 Urchin 7 機能追加
Urchin用語 Urchin用語の説明

インストール関連

動作環境

プラットフォーム、データベース

インストール

インストールの留意点

管理画面での

  セットアップ

トラッキング方法

UTM(Urchin Traffic Monitor)、IP+ユーザーエージェント

プロファイル 設定

レポート設定

レポート タブ

デフォルトのページ、ログの並列処理、タイムオフセット

コンバージョン タブ

Goal設定、到達プロセス、目標値

ログソース タブ

ログファイル、ログフォーマット、リモートorローカル

フィルタ タブ

いろいろなフィルタ設定

CPC タブ

CPC関連の設定

ユーザー・グループ タブ

ユーザー作成&権限設定

実行スケジュール タブ

実行スケジュール設定

ストレージ/データベース タブ

各種データベースの設定

全般設定

メモリ・テーブル数の設定ライセンス登録

レポートの理解

共通の機能

日付範囲、フィルタなど

ダッシュボード

経営層、マーケティング層、ウェブマスター

広告の最適化

広告関連レポート

マーケティングの最適化

マーケティング関連レポート

コンテンツの最適化

コンテンツ関連レポート

eコマース分析

eコマース関連レポート

ITレポート

ITレポート関連

ユーザーリスト

訪問者パス情報

コンテンツ仕掛け

UTM設定

UTM設定方法

eコマース

eコマースの設定方法

バナークリック数

バナークリック数の分析方法

複数サイト

複数サイト分析方法

カスタマイズ

携帯サイト解析

携帯UIDを活用した解析方法

レスポンスタイム表示

CGIなどのレスポンスタイム表示

メール効果分析

メール配信の効果分析方法

Analytics Urchin vs Analytics 併用利用について
運用 タスクの履歴 タスク履歴表示
再解析 エラーなどによる再解析