Urchin 無償相談サービスをご提供!

インターログは、2002年にアクセス解析ソフト・Urchin を日本で初めて販売しまして、約350社以上の企業様にUrchinを導入頂きました。
現在は残念ながら、Urchin 保守(サポート)が終了しまして、何かあった場合にどこにも問い合わせができない状況です。
そこで、少しでも長くUrchinをご使用できるようにUrchin 無償相談サービスを開始させて頂きました。
なお、すべて解決できない場合もございますのでご了承ください。

   ⇒  Urchin 無償相談サービスお申込ページ

Urchin コンテンツの最適化


◆コンテンツの最適化


サイトのコンテンツと操作性を改善する方法について把握できます。

UTMを利用した場合のサンプルレポートを以下に示します。


例)人気のあるページ(上位コンテンツ)


 ・ページ別またタイトル別のセッション数、PV数をレポートします。

  ★サイトにとって最も重要で人気度の高いページを確認できます。



例)コンテンツの詳細


 ・各ページのセッション数、PV数をレポートします。

  ★特定のページのセッション数、PV数をレポートしたい場合に便利です。



例)セッション中のページビュー数


 ・1 回のセッション中に閲覧したページ数を確認できます。縦軸がページビュー数、横軸がセッション数でとなります。

  ★閲覧開始ページの直帰率も参照



例)閲覧開始ページの直帰率


 ・このレポートでは、ユーザーが最初に訪問したページと各ページの直帰数、直帰率が表示されます。

  ★サイト全体の直帰率を下げることが必要です。


例)上位の離脱ページ


 ・サイトを離脱する割合の高いページを確認できます。

  ★PV数が多いページで、離脱率が高いページは要チェックです。



例)閲覧経路ページ


 ・ある特定ページから、どのページに遷移したか、3レベルまでレポートしますす。



例)すべてのナビゲーション


 ・サイト内でどのようにページ間を移動しているかを確認できます。

 ・レポートの左側で分析するページを選択します。 前後10位までレポートします。

  ★(entrance) → 入口(参照元・リファラ)  (exit) → 出口(離脱)



例)目標到達プロセス


 ・目標到達プロセスのどのステップで訪問者がプロセスを放棄したかを確認できます。 (Funnel 表示)

  ★コンバージョンのページ遷移シナリオを4つ作成して確認できます。



例)プラットフォームとブラウザ


 ・訪問者のプラットフォームおよびブラウザをレポートします。

  ★サイトのコンテンツを作成する際に参考になります。