Urchin eコマース分析


◆eコマース分析


トラッキング コードをページに追加することで、自サイトのドメインだけでなく、他のドメインに遷移するショッピング カートでもデータをトラッキングすることができます。

eコマース分析には、UTMを利用する必要があります。


例)トランザクション リスト


 ・このレポートには、サイトで行われたトランザクションのリストが表示され、トランザクションの分析を簡単に行うことができます。

  ★トランザクションの詳細はわかります。



例)参照ソース


 ・最も効果の高い参照ソースを確認できます。

 ・高い収益を生みだしている参照ソース(検索エンジン、ニュースレター、参照サイトなど)が表示されます。



例)商品のパフォーマンス


 ・各商品の売り上げを確認できます。

 ・このレポートには、オンラインで販売する各商品の販売数、合計収益、平均価格、平均注文数量が表示されます。