Urchin eコマース分析
◆eコマース分析
トラッキング コードをページに追加することで、自サイトのドメインだけでなく、他のドメインに遷移するショッピング カートでもデータをトラッキングすることができます。
eコマース分析には、UTMを利用する必要があります。
例)トランザクション リスト
・このレポートには、サイトで行われたトランザクションのリストが表示され、トランザクションの分析を簡単に行うことができます。
★トランザクションの詳細はわかります。
例)参照ソース
・最も効果の高い参照ソースを確認できます。
・高い収益を生みだしている参照ソース(検索エンジン、ニュースレター、参照サイトなど)が表示されます。
例)商品のパフォーマンス
・各商品の売り上げを確認できます。
・このレポートには、オンラインで販売する各商品の販売数、合計収益、平均価格、平均注文数量が表示されます。