Urchin 広告の最適化
◆広告の最適化
最も費用対効果の高いキャンペーン、ソース、キーワード、検索エンジンなどの効果をレポートします。
UTMを利用した場合のサンプルレポートを以下に示します。
例)キャンペーンのコンバージョン
・最も効果の高いキャンペーンを確認できます。
・キャンペーン別にセッション数、セッションあたりの PV 数、コンバージョン率、平均セッション値が表示されます。
★kanshi と Kanshi-AD → Adwords広告のキャンペーン名
例)キャンペーンの投資収益率
・キャンペーンの投資収益率レポートでは、最も低いコストで最も高い効果をあげているキャンペーンを確認できます。
・このレポートには、すべてのマーケティング キャンペーン(参照リンクで使用しているキャンペーンなど)のセッション数、コスト、収益、
獲得単価(コスト/セッション数)、収益単価(収益/セッション数)、投資収益率( [収益 - コスト]/コスト)が表示されます。
★費用(AdWords費用など)、収益情報(eコマースなど)が必要です。
例)CPC 広告と検索結果のコンバージョン
・CPC 広告と検索結果のコンバージョン レポートでは、検索広告とオーガニック検索のトラフィックの質を比較できます。
・検索広告とオーガニック検索のセッション数、1 回のセッションあたりの PV 数、コンバージョン率、平均セッション値が表示されます。
★Adwordsツールにアクセス出来ます!
例)キャンペーン ビュー
・AdWords の CPC データを組み合わせて、AdWords のキャンペーンとキーワードの掲載結果の統計情報を表示します。
★AdWords への登録が必要!